生活習慣

高血圧に効果があるサプリ

血圧が高い状態が継続すれば、脳出血などの思い病にかかってしまう可能性もあり、生活習慣病としても、またメタボリックシンドロームの合併症としてもしっかり改善しておきたい症状です。
高血圧となると塩分制限やカロリーコントロールなど、食事に関する指導を受けることになりますが、指導を受けてもなかなか実践するのが難しいという状況の方も多いです。

食生活にはもちろん気を遣わなくてはなりませんが、高血圧に効果があるサプリメントを併用しながら改善を試みている方も多くなっています。
例えば血液の塩素や酸のバランスを整えてくれるカリウムや、中性脂肪を減少させるドコサヘキサエン酸、血液の凝固を予防し血栓を溶かす作用、さらに血管拡張作用のあるEPA、そして血管を強くするビタミン類、交感神経抑制作用があり塩分過多からくる高血圧を改善するタウリンなど、サプリメントを利用することで食事改善のサポートができます。
今はこうした多種多様なサプリメントが販売されています。

食事改善をしているのになかなか効果が出てこない、血圧が下がってくれないという場合、高血圧に効果を発揮するサプリメントの併用を行ってみましょう。
何が自分にとって一番の問題になっているかを把握し、その上で利用するサプリメントを選択していきましょう。


このページの先頭へ